異星人演舞不観戦

ランがミナミでLIVEと知り用事前にミナミに向かいランと合流。



アメ村の外れで立ち話をしてました。んで後にランのLIVEを観に来たベンとも合流。



アングルもポーズも同じですが1人増えてるっつー間違い探し的な写真にしてみました(笑)

先週にしろ今週にしろ身内のLIVEに顔は出しに行ってるけど毎回用事と被ってしもてて本番を見れずのパターンでホンマ申し訳ないのよな。決して俺様はLIVEを観たくないではなく観たくても観れないのよ。なのでせめて顔出せる時間あらば顔だけでも出しとこ思うてね。

そのうちゆっくり観に行かせて貰いますので御勘弁を。
  • Comment:0
  • Trackback:0

漫画原作実写化

最近漫画の実写化がガンガン増えてるのな。

銀魂、ジョジョの奇妙な冒険、BLEACH、鋼の錬金術師とか正直実写化するのは厳しいやろて思う漫画ばっかり。

銀魂は読んだ事無いからよーわからんけどジョジョは…絶対コケるやろな(笑)鋼の錬金術師にしても現時点で解禁されてる写真見たけど単なるコスプレイベントみたいになってるしな。好きな原作が映画化されて毎回思うんやけどやるならちゃんと作ってくれよと。進撃の巨人もアウトやったし(笑)

つーかアメリカでONE PIECEの実写ドラマが決定したみたいやけど大丈夫か?(笑)作者のコメント同様ファンを裏切らん様に作って欲しいな。

ちなみにあんま知られてませんが北斗の拳も大昔ハリウッドで実写化されてんのよな。ビデオ化された時に勇んで借りて観ましたが…ゴミ映画にも程があったわ(笑)ドラゴンボールも実写化映画あったけど公開前から不評過ぎて存在自体消し去られた感半端ないしな(笑)
  • Comment:0
  • Trackback:0

邪悪四弦吸収音源

やかましいバンドやってるからってそのジャンル内での音楽しか吸収してない様では引き出しに限界があります。偏らずに色んなジャンルを吸収しまくってこそ新しいモノが出来たりする訳でして。

俺様がBASSと云う名の楽器に出会い影響を受けたアーティストは何度も日記に書いてるので書く必要無いと思いますがJ-POPやらもあれこれコピーしました。たまたまTVとかで流れててBASSラインカッコ良いやんて思うたら即座にBASSを膝の上乗せて音拾うてみたりね。まぁこれは今でもやってます。

意外と思われがちですがアニソン、実はBASSがカッコ良い曲多いのよな。アニソンはやっぱあくまでもVOCALが主軸になるだけに世間一般的に目立つ事無いんやろけど地味になかなか難しいBASSライン入ってたりする曲が結構あんのよね。

ちなみに1曲だけアニソンからオススメ紹介するならマクロスフロンティアっつーアニメの「ライオン」て曲。アニメは未だに一回も観た事無いねんけど曲初めて聴いた時カッコええなぁ思いました。BASSもなかなか小賢しいしね(笑)

…さ、もっともっと練習するか(笑)

余談ですが俺様は昔から上手いベーシストと呼ばれたいと思うた事はありません。俺様はコイツおかしいんちゃうかと思われたいベーシストだ!
  • Comment:0
  • Trackback:0

LINA川的出演秘話

以前から告知していますが8/3深夜(日付的に8/4)に心斎橋SHOVELにて紅番区とLINA川淳2のLIVEが決定しております。

LINA川淳2、振り返れば無駄に歴史古くもう14年もやってんのよな(笑)今はなき心斎橋BAHAMAでのアコギのおっちゃんプレゼンツで華々しく(?)ステージデビューしたな。それ以降はグリムが超高確率でイベントオファーをしてくれてたからこその継続であります。グリムがオファーしてなければ確実に過去の遺物と化してたやろな(笑)ありがたやナンマイダ~…

今回のイベントの出演きっかけは主催バンドのARCHEMI.のBASS夕紀が前バンドBIOSPHIAの時からやたら気に入ってくれててオファーをくれたのよね。ありがたい話です。

とにかくV系のお客さん相手にスベらない様にだけはしたいな(笑)まぁお下劣極まりない怖い話を喰らわせてやりますので御期待下さいませ。深夜やし18歳未満はおらんはずなのでとことんリミッター外してやろうではないか(笑)



…ちなみに紅番区とのW出演なのでメイクチェンジが大変なのは間違いないとだけ先に伝えておこう(笑)
  • Comment:0
  • Trackback:0

紅番区新曲完成

紅番区にとって15年振りの新曲が完成しました。

15年となるとさぞかしドラマティックで壮大なる世界観を持つ長編大作なんでしょうなぁと思うてる方が出てくるかも知れませんね。はっきり申し上げましょう、ゴリゴリのDEATHRASHナンバーで約2分半で終わります(笑)

まぁ正直なところ1曲だけでは無いねんけどね。自分自身を追い込む為に爆弾発言をしてしまおうか。紅番区のNEW ALBUMを製作中です。出すからには楽曲が沢山収録されてる音源が望ましいので当然ながら世に出すまで時間は掛かりますとだけ先に言うとくけどね(笑)

当たり前でネタも仕込むつもりなので御期待下さいませ!あ、いっぺんこの話は忘れといた方が良いよ。いつ完成するんかわからんしな(笑)



新曲は今後のLIVEにて小出しにして披露するつもりなのでお楽しみに!
  • Comment:0
  • Trackback:0

異星人演舞日程

俺様のLIVEスケジュールを改めて。とりあえず今月はもうありません。ちょっと寂しいな…飛び入りしたい(笑)

8/3深夜 心斎橋SHOVEL(紅番区、LINA川淳2)

8/11 心斎橋SHOVEL(ROSENFELD)

8/13 滋賀野洲BARI-HARI(紅番区)

9/16 滋賀野洲BARI-HARI(紅番区)

9/17 京都BUZZ(紅番区)

10/13 心斎橋JUZA(関西悪血)

11/4 札幌SUSUKINO810(関西悪血)

現在解禁されてるLIVEはこんくらいかな。実際まだまだありますのでまた解禁された時に改めて告知致しますので宜しくどーぞ!

…なんかマジでどっかのサポートやろかな。刺激欲しいしな。
  • Comment:0
  • Trackback:0

異星人関西縦断

とっさの思い付きで舎弟樹蘭がセッションバンドで出演の京都のライブハウスARCDEUXに向けて爆走。アポ無しの突撃訪問です。

ハコん中に入ったら丁度リハ中だったのでじっくり拝ませて貰いました。突然の襲来に対する樹蘭のリアクション、最高でした(笑)CROW MUSICのイベントだったので代表のTATSUYAさん含めちらほら知ってる面々も居たので色々会話出来て良かった。

写真は前列センターTATSUYAさん、後列左から省吾、LINA、樹蘭。



俺様の思い付きアポ無し襲来はまだ終わらず京都から続いてChain Disasterでランが出演の堺東Goithへ移動。下道プラス渋滞に巻き込まれ4時間掛かった(笑)ハコの近所に到着してから別件のフリをしてランに電話を掛けて居場所確認後突撃。Goithに遊びに来てたS.D.G.Yさんと共に時間潰し中の某ハンバーガーショップに乱入した時のランのリアクション、これまた最高に笑わせて貰うたな(笑)

写真はGoith前にてLINA、ラン、S.D.G.Yさん。ROSENFELDに挟まれても堂々たる様、流石ラン様やな~…(笑)



走行距離約150km、約8時間掛けて京都ARCDEUXの滞在時間は15分、堺東Goithに至ってはハコの中にすら入らずの退却。樹蘭とランをビックリさせる為と笑わせる為だけに使った時間と体力、プライスレス(笑)

最後に会えず終いだった方々、ごめんなさい。またそのうち突然訪問しますので(笑)

紅番区演舞告知

紅番区のLIVE告知を!

2017.9/17 京都BUZZ
HAUNTED HOUSE Vol.8
~KYOTO AFTER MIDNIGHT~
ADV¥5000 DOOR¥5500
OPEN15:30 START16:00

7/17よりe+発売
■購入ページURL(7/17~)(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002232284P0030001

●紅番区-RedbronX

●POISON FROG
Vo.KENICHI FUJISAKI(Justy-Nasty,Bordeaux)
Gt.TERRY()13-thirteen-)
Ba.CRAZY COOL JOE(DEAD END)
Dr.HISANORI OISHI(Justy-Nasty)

●ALUCARD
Vo.伊集院明朗
Gt,HIROKAZU(HARLEM DEADS)
Ba.DEAD LEE MOGWAI(Butterfly Effect,かまいたち)
Dr.梅田一哉(nüe)

●THE FLYING PANTS
Vo.カッチン
Gt.えのけん
Ba.いっつぁん
Dr,二井原教仁
Key.つっちー

●DEAD 連合
Vo.子MORRIE
Gt.JACK(Gilles de Rais)
Ba.CRAZY COOL JOE
Dr.梅田一哉(nüe)

●爆獣SESSION
Vo.HISAYOSHI(ROSENFELD)
Gt.S.D.G.Y(ROSENFELD)
Ba.DEAN(ex.AION)
Dr.SINN(Gilles de Rais)



御覧の通りとんでもない面々の中紅番区が出演します。大先輩方に負けじと轟音&笑いを武器に全力で闘いますので御期待下さいませ。

チケット予約は上記URLよりまたはこちらまで!

l_ina_alien@yahoo.co.jp
  • Comment:2
  • Trackback:0

異星人愛車車検

去年末に頂いた俺様の愛車、いよいよ今月で車検満了。前々からネットでクソ程調べ倒して自分で車検を受けに行くのが何よりも安くつくとの事でユーザー車検に行って来ました。当然手間暇は掛かるけどね。

まずは通称テスター屋っつー車検と全く同じ点検をしてくれる工事に車を持って行き調整やら不具合が出てる箇所の交換やらをしてもらいいざ軽自動車協会へ。あれこれ書類手続きを済ませて点検場に移動。



まーまー順番待ちで待たされましたがいざ自分の番になれば実質10分足らずで終わったな。ただ残念な事に1つ大事な必要書類を忘れてしまってた為後日訪問となってしまい仕切り直し。更に帰宅して気付いたが新しい車検証含め住所記載ミスされてたし(笑)

後日まず軽自動車協会に再び訪問して書類ミスを訂正して貰いに行きまたまた後日軽自動車税の納税証明書を市役所に取りに行きまたまた軽自動車協会に赴きようやく新しいステッカーを入手。ギリギリ検切れ1日前に全行程が終了しました。

知識不足だった為あれやこれや抜けてる部分もありめっちゃめちゃ無駄な手間が掛かりましたが次回以降自信を持ってユーザー車検を受けれるな。

愛車よ、これからも引き続き宜しくどーぞ!

異星人的運命道

バンド活動をする様になってからホンマ数え切れない程の人達と出会いました。

現在に至り共にバンド活動をして来たメンバーや対バンや紹介をきっかけに仲良くなったバンドマン達、ぶっ飛ばしたバンドマン達(笑)、お客さん方も勿論雑誌で見た事ある人やTVに出てた人やとにかく沢山の出会いがありました。

参加してかれこれ17年になるROSENFELDも元々雑誌に乗ってるバンドっつーイメージやったしな。まさか後に俺様自身がメンバーになるなんて当たり前で当時は思いもせーへんかったもんな(笑)

運命はホンマわからんもんです。しかし先がわからんからこその楽しみがあるよね。オッさんになろうと楽しめる事はまだまだ徹底的に楽しんでやろうと思います。

生きてる限り地獄はあるけどそれ以上の天国があるもんよ!…地獄が続くとホンマ悲惨やけどな(笑)
  • Comment:0
  • Trackback:0