PROFILE

邪悪四弦奏者

Author:邪悪四弦奏者
名前:LINA

担当:邪悪四弦奏者、又は轟音咆哮歌手

現在所属のBAND
on BASS
・UNHOLY THE 13TH PREACHERS
・関西悪血(ANTIFEMINISM)
・ROSENFELD
on VOCAL
・VAZM
・紅番区-RedbronX
・GREED
on MASTER OF CEREMONY
・LINA川淳2

過去のBAND
・BUZZDEVIL
・VulgaRize

Twitter account
@L_ch_vazm

関西悪血

LINA USED

公開演舞日程

1/9 滋賀野洲BARI-HARI(紅番区) 1/14 南堀江SOCORE FACTORY(ROSENFELD) 2/11 出戸ORTOLOUNGE(紅番区) 2/12 渋谷VUENOS(ROSENFELD) 4/2 南堀江SOCORE FACTORY(邪悪四弦生誕祭vol.4)

買豚品

最新記事

COMMENT

CATEGORY

LINK

ARCHIVE

球地

絵写

悪日邪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

邪悪四弦的根源

先日の池袋でDEANさんが遊びに来てくれまして楽屋で2ショットを撮らせて頂きました。



大昔友人にAIONのCDを聴かせて貰った時はBASSがややこし過ぎて何弾いてんのかさっぱりわからんと思うたのが第一印象でした(笑)以降DEANさんとXのTAIJIさんのBASSスタイルに影響を受けて死ぬ程練習したね。まぁ現在進行形でもあるけど。

初めてお会いしたのは17年前かな?当時俺様がローディーしていたvellaDonnaがAIONのOAでosaka museに出演した日です。昔からAIONフリークだった俺様はとにかく感動し過ぎて鎖と雨の生演奏を観て涙が出た記憶があります。あれはたまらんかったな…宴会も朝まで参加しましたがそれは呑み過ぎてミナミの地下街で始発までベタ寝した記憶もあるな(笑)

上記にも書きましたが俺様の邪悪四弦スタイル、DEANさんのBASSプレイに多大なる影響を受けたのよね。そしておもくそDEANさんの血を受け継いだGOMAさんのBASSプレイに平伏した流れでして。DEANさん、GOMAさんとこの御二方のBASSプレイは何年経っても勝てる気がしませんな(笑)

俺様の人生の中で出会う事が出来てホンマに良かったと思うベーシストの御二方です。

異星人作曲活動

少しずつですが作曲活動を始めました。

何のバンドのかはまだ教える事は出来ませんがいずれは音源にして世に出す予定でございます。まぁ現時点の進行状況やとまだ1月やのに年内に終わらせれるのかすらわからんけどな(笑)

一応フルアルバムを計画してまして最低でも10曲は用意をせなあかんなと。インスピレーションを求めて最近とにかくいろんなジャンルの音楽を聴き倒してます。頭ん中でごちゃごちゃに掻き混ぜてから最終的にゴリッゴリのナンバーにしてやろうかなと。

牛歩の進行ですが我ながら完成が楽しみです。強烈な楽曲がある程度仕上がってから改めて告知させて貰いますので皆様御期待下さいませ。

いや、やっぱいっぺん忘れてくれた方が有難いかな。ホンマにいつ出来るかわからんから(笑)

異星人的懐古音源

そーいや年末の日本橋忘年会にて突然玖蘭がテーブルの上に差し出してきたデモテープ。Aur Lowagueてバンドのデモテープなんですが実はこれ、俺様が19年前にサポートでBASSレコーディングした音源なのよね。ちなみにVulgaRizeのVOCALの澪がVulgaRizeより昔にやってたバンドです。



このデモテープのレコーディング後にVulgaRizeを立ち上げたんやけどそんな時期があった事自体完全に忘れてたな(笑)玖蘭はわざわざプレゼントとして遥々持って来てくれたんですが丁重に返却しました(笑)今聴いたら小っ恥ずかしいレベルのBASSラインやと思うしそもそもカセットテープ聴ける機材持ってないもんね。

カセットテープとMDは消えたよな…MDはデジタルやし何回でも使えるし結構便利なアイテムやったのにね。まぁ今みたいに携帯電話で普通に音楽聴ける様になるとは思わんかったもんな。CDウォークマンの歩く度にいちいち音飛びしやがる時代が懐かしいな(笑)

こないだのイヴから貰うたVulgaRizeのデモテープと言い今回の玖蘭からのデモテープと言い有難いし懐かしいんやけど…だから再生出来へんねんて(笑)

邪悪四弦的流儀

LIVEが無いからと言ってBASSを一切触らんのは絶対にあかんなと思いちょこちょこと弾く様にはしております。練習嫌いな俺様的にはめちゃめちゃ珍しい事やねんけどな(笑)

んで昔の自分のBASSを弾くっつーのを最近良くやってんのよ。ニュアンスが甘いなと思う事が多々あるけど我ながらアホかと思うぐらい弾き倒してんなぁと…改めて弾いたら自分の考えたBASSラインやのに全然思い出さられへんぐらい(笑)当時のLIVEで絶対完全には弾けてなかったやろな~…

20年以上BASS弾いてますが自己主張剥き出しのBASSスタイルは一生変える事は無いな。個性のないプレイなんぞなら辞めてもた方がマシやし。

音楽やってる方々に問いたい、はっきりと自分ならではのスタイルと言えば?っつー質問に答えれますか?俺様は即答出来るよ。

台無しスタイル!

こんなデタラメスタイルでも憧れてくれる気の毒なベーシストがちらほらと存在してんのはめちゃめちゃ有難いね。ただ絶対俺様の真似はすんなよ。バンドに迷惑掛かるぞ(笑)

邪悪四弦最終調整

13日の為に自宅練習を積み重ねて夜な夜なからスタジオ練習へと向かいました。つーかN.o.yから知らされるまで前日12日の夜にスタジオ練習やと勝手に勘違いしてたので危なかった(笑)

NOVさんも来阪してメンバー全員で23時からの2時間練習。初めてこのアンプを使うたんやけどどーやら俺様にはあんまし向いてない様でした。図太い音は出るんやけどな~…



練習後休憩スペースでゆっくり雑談…をし過ぎたせいで退却が3時前になってしまった。N.o.y、次の日早いのに送ってくれてサンキューな。

あとは自宅練習で仕上げて当日に臨むのみ。頑張りましょうぞ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE