異星人病院治療

近所の整形外科に行ってきました。

初診後回し的な感じで40分以上待たされようやく俺様の番に。症状を伝えるや否や先生が俺様の右腕の一部を親指で押しながらここ痛いですか?と。ええ、そこ痛いですと即答(笑)流石は医者やな思いました。

首と右腕のレントゲンを撮り結果発表…首は特に問題はありませんでした。つー事で診断結果、右肘腱鞘炎だそうな。注射を打ってもろてストレッチ教えてもろて終了。処方箋で薬と湿布を貰いまた来週診察です。

…ちなみに3日くらいやってた温湿布対策、おもっくそアウトでした(苦笑)先生に聞くと炎症は温めては駄目!冷やして下さいとの事でした。真逆も真逆(笑)

て事で今回は注射跡アリの右腕。写真撮ろうと腕伸ばしてたらかぼすが乱入してきたので一緒に(笑)



LIVEまであと2日!安静にしときます。

Comments 2

なるる  

腱鞘炎少し疑ったんだけど、周りでそこまでひどかった人が居なかったから、違うかなぁ~と除外してた(笑)
炎症は確かにあっためちゃダメだね(笑)。でも、炎症なのかどうか自分で判断できない場合があるから、先生にどっちが良いか聞いた方がいいかな? 悪化させちゃうからね。
病名もわかり、治療方法がみえたから、良かった(^O^) 右腕絶対安静o(`▽´)o

2013/12/12 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

LINA  

なるる>>>
まさにそう!聞いた事ないような病名言われたらどないしよ思うてたもん(笑)治療専念!

2013/12/13 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply