旧北斗神拳伝承者

誰もが知ってる名作、「北斗の拳」の更に昔の話「蒼天の拳」を久々に読みました。

時代背景が北斗の拳より70年近く昔の話。ゆうても連載自体は北斗の拳連載終了の13年後やねんけどね。ケンシロウの2代前の北斗神拳伝承者の物語で主人公の名前は同じくケンシロウ、漢字表記で拳志郎。ちなみに名字は霞。

舞台が中国で親友(中国語で朋友)がトップの青幇(ちんぱん)つーマフィアの用心棒的存在でとにかく強い。多分北斗の拳シリーズ最強の男なんちゃうかなと。クールな北斗のケンシロウとはちょっと違って良く喋るし笑いのセンスもある男です。むっちゃヘビースモーカーやし(笑)

拳志郎の名言「青幇は俺が守る」。ちなみに下の写真の彼もVAZM内でチンパンゆうアダ名がありますが…こいつも守るゆう事なんかな?(笑)



写真は蒼天の拳とは全く関係ないのであしからず(笑)
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

兄弟分  

北斗の文句は~俺に言え~♪

2014/03/24 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

LINA  

兄弟分>>>
「ニイイチンスラ」も名言やな(笑)

2014/03/24 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply