異星人自転車事故

自転車、最近滅多に乗らんなぁ…一応所持してるけど基本バイク移動なので使う事無いしな。

自転車で思い出した昔話を。

俺様19歳、恵美須町にある専門学校に通ってた頃なんやけどチャリンコ通学してたのよな。当時住んでた家からだいたい15~20分ぐらいの距離だったので雨でない限りチャリンコで行ってまして。

5月くらいの快晴の日、チャリンコ運転しながらええ天気やなぁと思いながら朝の通学をしてて大通りの横断歩道を渡ってると信号が点滅開始。赤信号に変わるまでにと立ち漕ぎで急いで横断歩道を渡って歩道に乗り上げると同時くらいに突然タイヤがロックしたかの様な急ブレーキが掛かり俺様は空へとFLY AWAY(笑)

なんでそうなったんかわからんけど正座のポージングで地面へ鈍い音と共に着地、しかも信号待ちしてたお姉さんの真横に綺麗に(笑)当たり前で両膝から激痛、お姉さんに大丈夫ですか?と言われ歪んだ笑顔で大丈夫ですよと言いながらチャリンコを見たらタイヤのスポークが数本折れて剥き出しの状態に…

ボロボロになったチャリンコを押しながら両膝からは流血と激痛のまま学校へ。勿論遅刻…


うーん…未だに原因さっぱりわからん(笑)自転車良く乗る方はお気をつけて(笑)

Comments 0

Leave a reply