fc2ブログ

邪悪四弦複写法

先日告知した様に24日に後輩バンド、AciD+のサポートをする事になったんですがついこないだ音源を貰いまして。まぁ期間は2週間ちょいくらいかな。んで覚える楽曲は5曲、楽勝!

今までありとあらゆる楽曲を弾きましたが俺様流の他人様のコピー方法をちらっと教えます。バンドマンの方は参考に…

まず聴きます。聴きながら紙にイントロ、A、B、サビ等構成表を作ります。んで耳コピ開始、リフやらコード進行をメモりながらやるとだいぶ楽に覚えれます。それで俺様は豚祭りで76曲覚えました(笑)

…つーか耳コピが出来へん奴が多いからあんま参考にはならんか(笑)

今回の画像はosaka museにて行われたBIOSPHIAのLIVEショットを。なんだかんだ結構な回数観てますがカッコええバンドやわ。更なる飛躍に期待!

  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply