異星人作曲機材

俺様が作曲するに必要不可欠アイテムのリズムマシーン。かれこれ20年近く使用し今まで数百曲は作ってきたな。



作曲方は人それぞれです。歌詞からや歌メロから作る人もいればGuやBaからの人もいます。俺様の場合大半の楽曲は太鼓のリズムパターンから作って後からGuリフなりコードなりを付けていくのよね。ま、だからこそ自分でも何拍子か理解出来へん事が多いんやけどな(笑)

とあるバンドの新曲を作成しようと引っ張り出したリズムマシーン、いざ打ち込みを開始すると…何をどないやってもステレオに振られてるセンターの音が全く聴こえなくなってしもてた。センターで鳴る音が一番大事な音だらけやのに(笑)どうやら寿命がお越しになられた様子。

PCで作曲する人間が増えた昨今、アナログ街道まっしぐらの俺様的には痛恨のダメージ。つー訳で近々樹蘭邸でデモ音源を作らせて貰いに行く予定。そしてリズムマシーンはオークションで再入手予定。

新しいのを覚えてる暇なんぞございませ~ん(笑)

あ~あ…
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply