異星人愛車的問題

バイク乗ってる人ならわかってもらえるかと思うんですがミラー。ズレると直すのなかなか大変やねんな。



御覧の通り最近ゆるんでこんな状態。ただグルグル回して締まる事もあるんやけど俺様のバイクはYAMAHA。YAMAHAと言えば逆ネジなるモノがありまして。本来のネジは時計回りに締まるんやけど逆ネジの場合は時計の反対回りで締まるのよね。理由?知らん(笑)

で、俺様のバイクのミラーは根元は逆ネジ、ミラー側は正ネジなのでどちらかのみを締めよ思うたら反対側が緩むっつー厄介なパターンやねんな。上手い事片方を締めながらもう片方も締めるやり方やないとあかん訳でして。

結構長い期間放置してましたが先日頑張って修正。二度と緩むんやないぞと切実に願うてます。面倒臭い…

Comments 0

Leave a reply