旧型電脳遊戯機

我が家の段ボールを漁ってるとスーパーファミコンを発見。そーいや持ってたなぁ~…と。

懐かしさがこみ上げてきたので久々にプレイをしようとケーブルを探しアダプターを探しコントローラーを探し発見。次はソフトやなと探索再開。ちらほら出てきて5~6本のソフトが姿を現しました。

それぞれジャンルが異なるソフトの中からやっぱ定番のスーパーマリオから始めようかなとカセットを本体に差し込みスイッチオン。…画面は真っ黒のまま。ファミコン世代の方なら誰しもがやる必殺技、カセットに息をふーふーしてから改めてカセットを差す。大概これで電源入るのよな(笑)

しかし画面は真っ黒…違うソフトを入れてみようかと試すも真っ黒。結局どのソフトを入れてもゲームは立ち上がらず…うん、間違いなく本体がぶっ壊れてやがるな。つー事で即座に片付けました(笑)

レトロゲームは思い出にしとくべきっつー事なんやろな~…マリオ…(苦笑)

画面添付!3年くらい前のアンチLIVE中ショット。お気に入りの1枚でございます。



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply