年末年始成龍祭

毎年年末年始になると深夜にジャッキー映画が連日放送されるよね。俺様にとって嬉しい期間やねんな(笑)

確か蛇拳、酔拳、ライジング・ドラゴン、ポリスストーリー・レジェンドをやってたんかな?若かりし作品2つとここ数年の2つて時代めちゃくちゃ過ぎるやろ(笑)選択したヤツに愛が感じられへんチョイスでした。

俺様個人的にはジャッキー映画がハリウッド作品化してからは正直微妙やねんな~…万人受け狙いな感じが出てしもてるし。ハリウッド一発目のレッド・ブロンクスはジャッキー節全開で良かったんやけどな。以降は良くあるアクション映画、て感じでイマイチなやつが多かったな~…

ジャッキー映画は80年代の香港作品達がやっぱ一番良いな。プロジェクトA、ポリスストーリー、スパルタンX、サイクロンZ…

あかん、日記書いてたらめっちゃ観たくなってきたから近々暇な時にDVD観よ(笑)

Comments 0

Leave a reply