接客業的失敗例

俺様の良く行くコンビニやドラッグストアにはなかなかのポンコツが居てまして。

コンビニでは弁当のフタに付いてるソースは温める時に外してから温めなあかんのに何回も付けたまま温めやがる。文句を言う気にもならんレベルなので放置してるけどそーゆー店員が1人ちゃうしな(笑)なので弁当買うても温めは一切断ってます。

ドラッグストアに至っては結構混む時間帯が多くレジ前にそこそこな客数が並んでて店員も大変そうでして。ただ俺様の番になった時に

「いらっしゃいました~」

忙しくて連発でやり取りしていたいらっしゃいませとありがとうございましたが俺様の番に綺麗に混ざってしもたんやろな(笑)別に俺様は混ざっとるやないかいと思うたけど表情には出さんかったのに言うてしもた店員が自分で笑うてしもてたし(笑)

俺様も沢山やってきてるから接客業は大変なのはわかるけど最低限の事はやりましょ。つーかウチの近所ポンコツ多過ぎ(笑)

Comments 0

Leave a reply