異星人機種変更

考えに考え抜いて思い切って携帯の機種変更へとショップに赴きました。

iPhone6SかiPhone SEの64GB狙いで出陣。まぁどっちでも良いやて気持ちでショップに行くとどちらも在庫アリ。どーせ機種変更するならと6Sを選びました。手続きやら何やらで約1時間近く掛かってようやく入手。

んで帰宅してさっそくiTunesに繋いでデータ移行をしようと試みるもまずiTunesのバージョンをアップデートしろとウインドウが。ダウンロード、インストールで謎のエラーが頻発してパニックに。PCに強い仲間に相談しながら作業してめちゃくちゃ時間が掛かりましたがようやく移行終了。

しかしTwitterやらLINEやらは再インストールせなあかんかった為いちいちパスワードやら何やらと新たに面倒な事に。Twitterはすぐ立ち上がるもLINEは未だに認証番号のメールが来ない為明日改めて…となりました。

久し振りに機種変更したけど色々と面倒臭いんやなぁと痛感。当分は6Sで頑張ります。液晶粉砕だけはホンマ要注意やな…

そして今日まで愛用してきた5Sよ、今迄2年半以上お疲れ様でした。

Comments 0

Leave a reply