超長寿漫画完結

こち亀が40年の歴史にピリオドを。
久しくジャンプを読んでなかったんやけど衝撃的でした。つーか漫画の完結が普通のニュースにまで流れるてめちゃめちゃ珍しいよな。それだけ偉大なる漫画やったて事やけどね。

俺様的にもガキの頃から読み続けてた漫画だけにちょっと悲しいかなと。まぁゆうても140巻くらいまでしか読んでないけど全200巻、長寿漫画ゴルゴ13をも凌駕する恐ろしい数字よな(笑)

こち亀はいろんなお約束パターンがあるんやけど俺様的には大原部長が両津に何かしらハメられてラストのコマでおもくそ武装して派出所に殴り込み「両津のバカはどこに行った⁉︎」に対して中川が返す言葉オチのパターンが好きやったな。

でも現在80巻オーバーしてるONE PIECEも一体何巻になれば完結するんやろ?現時点でまだまだて感じやけどな…キングダムやら何やら含めてとにかく俺様が愛読してる漫画は早く終わって俺様をスッキリさせて欲しいな(笑)めちゃめちゃあっさり終わって欲しくはないけど現在連載中を読むのはホンマ嫌い(笑)
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply