音楽円盤的事情

たま~に夜な夜な某音楽ランキング番組を観る事があるんやけど半分以上誰やこれ?てなってまう。

音楽は人それぞれの好みがあるので押し付けがましい事は言わないので好きだ嫌いだは語るつもりないけど色々いてるのね~…とりあえずEXILEはどんだけ派生あんねん思うたのと相変わらず演歌がチラホラ含まれてるのなと思うた(笑)

月末に出る宇多田ヒカルの8年振りのフルアルバム、椎名林檎とのコラボ曲が収録されててMVチラッと観たけど凄いな。俺様はどっちも好きなのでちょっと興奮しました。アルバム欲しい…

けどレコチョクダウンロードてやつ、今や当たり前化してるけど欲しい音源はダウンロードするよりちゃんとCDを買うて聴きたいなと思う人は今は少ないんかな?ペラペラと歌詞カード見ながらCDを聴くのが醍醐味でもある思うんやけどね。軽い興味程度で聴きたい、てならアリとは思うけど大好きなアーティストなら盤を買うべきやと個人的意見。

CDショップ行って興味湧いたアーティストの視聴盤をヘッドホンで聴いて1曲ずつ早送りしながら好みの曲探してたらアルバム終わってもたやんけっつーのも醍醐味やな(笑)

そーいや昔デスメタルやらスラッシュメタルやらを知識一切無しでジャケ買いしまくってたけどまともな当たりが無い様な記憶が…それもまたCDの醍醐味やな。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply