異星人的懐古遊戯

何となく後ろ歩きをしてみようかなと今となっては二世代前となるPS2を押し入れから引っ張り出して電源を入れました。新しいゲームでやりたいソフトが俺様が所持してないPS4ばっかやしなぁと…

本体と同じく押し入れから出て来たソフトはFF10、キングダムハーツ2、桃太郎電鉄、アバタールチューナー、あとは中身が行方不明の鬼武者とかやな(笑)

俺様が選んだソフトは懐かしさと個人的にストーリーが大好きなFF10。15年前の作品やねんけど出た当初はRPGやのに一本道で自由性が無いとかFFシリーズ初の声優収録でゲームのイメージがどーだとか結構不評やったのよね。俺様的には名作の一つやねんけどな~…自由性は確かに無いかもやけど後半からどこでも移動出来るしサブイベント結構多いからやり込み十分やし。ストーリーに至ってはどっぷりハマってラスト辺りのムービーでゲームで初めて泣いたレベルやしな。

…あ、ちなみにPS3であったFF13、あれもやり込んだけどストーリーは全く頭に入らんかったな…ルシのファルシがパージでパルスとか意味不明な専門用語が多過ぎたわ(笑)

つーかはよリメイク版のFF7出ーへんかな…発表されてだいぶ経つけど未だに発売日未定やもんな。
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply