異星人洋画鑑賞

めちゃくちゃ今更やけど映画「グリーンマイル」と「ショーシャンクの空に」の2本を観ました。こんだけ有名な映画ですがどちらも初めて。ヒューマン系作品は只々眠気に誘われる印象しかなかったから基本観なかったのよね。

グリーンマイルはTVで良くやってたけど口からハエ出てくるシーンしか知らんかったし(笑)188分っつークソ長い作品やけど退屈する事なく最後まで観たな。TVで断片しか観てなかったシーンもようやく理解出来ました。

ショーシャンクの空にもオモロかったな。主役のティム・ロビンスはこの映画で初めて観たけど良かった。俺様の好きな俳優、モーガン・フリーマンも出てたしね。ラストのシーンが良かったなぁ…観た事ない人が日記を読んで観てみたいて思うた時の為にも詳しくは書かんけどな。

2作品連続で観てまず思うたんがどっちも刑務所の話やったなと。勿論たまたまやけどな(笑)けどどっちも感動も出来たし良い映画でした。

ただ2作品共俺様の涙腺を崩壊する事は出来へんかったけどな。俺様の涙腺を見事に破壊出来る映画に出逢うのはなかなか無いもんやな。アニメ映画んが泣けるのは何でやろ?ヲタなんかな(笑)
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply