演舞前音楽事情

LIVEのオープニングに流れる曲、SOUND EFFECT略してSE。

バンドによって様々な音楽を選んで流してますが選択ミスをしてしまうと流れが駄目な方向になり得るぐらい重要やのよな。会場の空気を盛り上げるのも勿論メンバー自身のテンションも上げなあかんからね。

つー事で折角なので紅番区のLIVEで今までSEに使うた事のある主な楽曲を綴ってみよかなと。

ジャッキー・チェン
「ポリスストーリーのテーマ」
「プロジェクトAのテーマ」
「TOKYO SATURDAY NIGHT」(END SE)

TESTAMENT
「DEMONIC REFSAL」
「D.N.R」

紅番区-RedbronX
「RED NOTE」

TESTAMENTを流すのが個人的に一番テンションが上がるかな。けどやっぱ紅番区はジャッキーを流すのが一番しっくり来るのよな(笑)

もし今までに紅番区のLIVEを観た事ある方、SEが気になった事がありましたらYouTubeなりで検索して聴いてみて下さいな。
  • Comment:5
  • Trackback:0

Comments 5

ごまみ。  

私はまだ紅番区を見たことがないのですが
今YOUTUBEで全部聴いてみたんですけど
私の勝手な脳内イメージは・・・ジャッキー・チェン「ポリスストーリーのテーマ」でした!(笑)
TESTAMENTもカッコいいですね!!
4月の誕生祭行けるといいなぁ。。。(背中押してください)笑

2017/01/19 (Thu) 02:58 | EDIT | REPLY |   

LINA  

ごまみ>>>
背中を押す?簡単です、絶対来い!(笑)

2017/01/20 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ごまみ。  

背中をどつい・・・押して頂いた者でございます(笑)
行ってみようかな。。。^^
(ステッカー欲しい!!)
過去の音源とかもあったら買いたいです!!
ベースソロアルバムとかないですか?(笑)

2017/01/21 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

LINA  

ごまみ>>>
仮にBASSソロの音源があったとしても世に出したらアウトやわ(笑)

2017/01/21 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ごまみ。  

え゛ーーー出さない方がアウトです!!
LINA師匠OUTーーー!!
お尻バット持って行っていいですか?(笑)
いつか聴けるといいなぁ。。。

2017/01/22 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply