自動販売機的遊戯

近所の自動販売機に缶を買うて数字が揃うともう一本!の自動販売機があんのよね。

車の駐車場の近くなのでたまにそこで缶コーヒーを買うんやけど未だに当たらん。累計考えたら結構買うてるから内部確率悪い設定にしとるなと。しかもゴリゴリの関西弁で喋る自販機で毎回軽くイラっとすんのを我慢して買うてるのに…いちいち毎度!とかおおきに!とか言うて来やがんのよな。黙ってろこのヤローと思いながらも毎回買うてます(笑)

そーいや俺様が小学生ん時に犬の散歩ついでにジュース買おうと当たりクジ付きの自販機でジュースを買うたらランプ点灯。お、当たったやんけと急いで選んで2本目ゲット、するとまたランプが点灯。我ながら恐ろしいヒキの強さやなぁと感動しながら3本目ゲットした時に最初に500円玉入れててきっちり残金が3本買うた分引かれてた事に気付いた記憶が蘇ったな(笑)

…こーゆー経験、俺様だけじゃないよな?あるあると言うて下さい(笑)

Comments 0

Leave a reply