異星人愛車治療

愛車のブレーキランプの片方が電球切れの為電球を探しに某ホームセンターへ。

初めて電球を買う為一体どれを買えば俺様の車に合うのかが全くわからず売り場でしばらくにらめっこ。ググって調べると何となくこれが正解かなと思うも自信ナシ。やれ型番だワット数だなんだかんだといちいち分岐点が多過ぎんねん。

とりあえず俺様にとって車の相談役、ラン様に電話。ただただ一緒に悩むだけで電話終了(笑)まぁ車によって電球の種類違うからしゃあないのよね。とりあえず自分の車の年式やらを調べ直そうと駐車場に戻り書類を見直してググって調べての繰り返しをするも適合する電球がどれかわからず…20~30分売り場に立ってました(笑)

一旦ホームセンターから離れてYouTubeでブレーキランプ交換の動画を観て電球の形を見てみようとコンビニのWi-Fiスポットへ移動。動画チェック中にランから着信、わざわざ俺様が居る場所まで合流しに来てくれるとの事で再びホームセンターに戻り合流。

二人で動画を見て形状を覚え同じ電球を無事購入。いざ駐車場でブレーキランプを交換しようと改めてブレーキを踏みどっちが球切れか確認すると…

どっちも正常に点いてやがる(笑)何回踏んでも正常でした。

俺様が乗るスズキ車はたまに電球配線の接触不良があると聞いてたのでそれが原因やったんやろなと。しかしどのタイミングで直ったのかさっぱりわからん(笑)

とにかくね、ラン様に感謝。ありがとうな。ただ一つだけ言わせて貰うと奴が一生懸命付け直してくれた俺様の車のカーナビを固定する両面テープ、走行中見事に外れて足元に落下したんやけどな(笑)

Comments 0

Leave a reply