異星人愛車車検

去年末に頂いた俺様の愛車、いよいよ今月で車検満了。前々からネットでクソ程調べ倒して自分で車検を受けに行くのが何よりも安くつくとの事でユーザー車検に行って来ました。当然手間暇は掛かるけどね。

まずは通称テスター屋っつー車検と全く同じ点検をしてくれる工事に車を持って行き調整やら不具合が出てる箇所の交換やらをしてもらいいざ軽自動車協会へ。あれこれ書類手続きを済ませて点検場に移動。



まーまー順番待ちで待たされましたがいざ自分の番になれば実質10分足らずで終わったな。ただ残念な事に1つ大事な必要書類を忘れてしまってた為後日訪問となってしまい仕切り直し。更に帰宅して気付いたが新しい車検証含め住所記載ミスされてたし(笑)

後日まず軽自動車協会に再び訪問して書類ミスを訂正して貰いに行きまたまた後日軽自動車税の納税証明書を市役所に取りに行きまたまた軽自動車協会に赴きようやく新しいステッカーを入手。ギリギリ検切れ1日前に全行程が終了しました。

知識不足だった為あれやこれや抜けてる部分もありめっちゃめちゃ無駄な手間が掛かりましたが次回以降自信を持ってユーザー車検を受けれるな。

愛車よ、これからも引き続き宜しくどーぞ!

Comments 0

Leave a reply